裁縫生活

髪のために(つげ櫛)

つげ櫛を買ったので、
ケースを作りました。
CIMG0375a.jpg
解櫛 3.5寸
布 C&Sフレンチフランネル(ココアミルク&グレイッシュピンク)
   厚手の生地なので、接着芯なしで大丈夫でした

「キレイな髪はブラッシングから」
っと本に、書いてあったので、
つげ櫛をネットで捜していたところ、
喜多製作所が、
「物産展」に出店していることが分かったので、
思い切って、
遠くまで、買いに行ってきました!!!

「一生ものですよ、あと60年は使えますよ」っとお店の人。
60年って、スゴイな。生きてるかな。

・濡れた髪には使わない。
・持ち運ぶときは、ケースに入れる。
この点を、注意すると長持ちするそうです。

人さし指で、櫛の背を押すようにして、
髪の毛をとく、といいそうです。
CIMG0396a.jpg





  1. 2015/10/02(金) 23:41:47|
  2.  その他(雑貨)