裁縫生活

骨格診断&カラーリング

洋服を作るのって楽しい。
そのうえ、
自分に似合う服が作れたら、
ワンダフル。

作る服が自分に似合わなくて、
洋服作るのを一時ストップして
コーディネイトの本やファッション誌を
読み漁っていた時期があったんです。

たまたま手にした
「骨格診断」での本と、
それから、しばらして出会った
「カラー診断」の本で、
自分に似合う、型紙の形と、
自分に似合う、布の色が
分かってきて、
あ、そうなんだ!!っと。
自分に似合うもの、似合わないものが見えてきたというか。
それからですね、
自分で作った服がコーディネイトしやすくなったのは(*^_^*)

それにしても、時間かかったな~。


そしたら、最近本屋で、
骨格診断とカラー診断をまとめた、
こうゆう本を見かけました。

う~ん、早く出会いたかったよ。(2015/4/8出版)
洋裁に悩んだら、本屋の立ち読みでいいので、
ぱらぱら見てみてくださいね。
「自分に似合う」が見つかるはず。



amazon.co.jp

  1. 2015/10/18(日) 11:47:18|
  2.  おとな服