裁縫生活

コットントゥジューの黒スカート

型 「ソーイングナチュリラ ナチュリラテイストの手づくり服」
    PATTERN 6-C ギャザースカート 
布 C&Sコットントゥジュー(ブラック)


スカートを作りました。
CIMG0710a.jpg
同じような黒のスカート持ってるんですけど、
それはリネン混ダンガリーで作っている夏用なので、冬場は寒くて履けないんです。


前回、同じ型紙でスカートを
作ったことがあるんですけど、
布が違うと雰囲気、ぜんぜん違いますね。
コットントゥジューは、ハリがある布なので、
ギャザースカートの、ふんわり感、満載です。

以前作ったスカートは こちら→


こちらの布、
起毛もしてないし、思ってたほどの厚手ではなかったので、
冬用スカートには、ならないかと思ってましたが、
この布、もしかして、風を通しにくい?!
リネンスカートのような、スースー感がないので、
真冬でも、行けそうですよ(*^_^*)
特に風強い地域の方に、おススメです。

ふんわりキャザーなので、
たくさん着こんででも、気づかれません。



amazon.co.jp




  1. 2015/12/05(土) 15:13:07|
  2.  おとな服