裁縫生活

ワンデイレッスン(余談3)

高橋雅子先生のワンデイレッスンに参加して、
あの、つるつるしたベーグルを見てしまったら、
今まで私が作っていたベーグルは、
ベーグルとは言えないな。
と、思い、
それ以来、
怒涛のように、ベーグルを作っている私です。

CIMG0869a.jpg

特訓の成果なのか、
以前のように、茹でているときに、
ベーグルが開いてしまうことがなくなり、
形もよくなってきました。


「安いのでかまわないので、ゆでるときは、ハチミツを入れてくださいね」
っとおっしゃっておられたので、
いつもは、お砂糖を入れて茹でていましたが、
ハチミツで茹でてみました。

ち、違います。
ベーグルの色づきが、違います!!


ハチミツがなくなったので、
「水あめ」でもやってみました。
こちらも、なかなか、いいです。
おすすめです。



amazon.co.jp

スポンサーサイト
  1. 2016/01/25(月) 12:26:44|
  2.  高橋雅子 レシピ