裁縫生活

ハーフパンツ

CIMG1362a.jpg

型 「C&Sみんなのてづくり」Check&Stripe 著 
  家族おそろいのハーフパンツ(120㎝) より
布 ヒッコリーストライプ ネイビー (2011年11月の新着) 


夏前に裁断して、そのまま放置され続けていたズボンを
やっと仕上げました。

向布があるズボンは初めてで、ひとつひとつ手順を確認しながら丁寧に...
やっと完成!っと思いきや、
ポケットの着け位地がずれていたらしく、
ポケットの部分だけウエストが他の布より2cm下がってる...あれ??
モチベーション急降下...(>_<)

そのまま、2週間ぐらい放置。

気を取り直して、もう一度ポケット部分をほどいて、
やっと完成したズボンでした。はぁ。完成して良かった。

ポケット分かるように、手を入れてみてもらいました。
このポケットが大変だったんだけど、存在がよく分からないですね。
ストライプの生地ですが、写真の撮り方が悪くて迷彩柄に見えますね


そして、こちらは、同じ布ですが、気合いを入れて一日で完成。
こっちは、前後パンツが一枚の型紙なので、作るのも楽ちんでした。

CIMG1366a.jpg

型 「スタンダードなこども服」R&D.M.Co‐ boys&girls 著 
  探検の半ズボン(120cm) より
布 ヒッコリーストライプ ネイビー (2011年11月の新着)

勉強にはなったけど、ポケットが中に入っているタイプはもう作らないかも。

  1. 2012/10/10(水) 11:19:48|
  2.  こども服