裁縫生活

白のスカート

型 「明日着る服」SK02-ミモレ丈スカート
布  綿麻シャンブレー オフホワイト (C&S 2015年3月新しい布 [定番商品])

この型紙は150cm幅の布でとるようになってるんですけど、
手持ちの布が、110cm幅だったので、
前中心から、-8cm 幅を短くしました。
なので、タックがひとつ取れませんでしたが、
それでも、全体のラインはとてもきれいに出ました。

オリジナルは、ゴムスカートなんですけど、
布幅を減らしたので、そのままだとお尻が入らないので
ファスナーを付けました。

CIMG1380a.jpg

フレアスカートみたいなラインでとてもきれい。
今までは、
スカートといえば、キャザースカートで
タックスカートは初めて作りました。
タックスカートもいいですねぇ。
製作時は、ひと苦労ですが、
いいスカートができると苦労もふっとびます(*^_^*)

CIMG1353a.jpg

白地の雰囲気のある布で、
とても素敵な仕上がり!!



amazon.co.jp

  1. 2016/04/30(土) 09:50:06|
  2.  おとな服