裁縫生活

怒涛のミシン

いや〜、ミシンが修理から帰って来て、
怒涛のように、ミシンを使ってます。

まずは、新学期から使う子ども用品。

CIMG1203a.jpg
防災ずきんカバー
間に合ってよかった。

高学年になって、作り直す学校用品って
結構ありますね。
キャラクターが恥ずかしくなってくる頃でもあるし。

上履き入れも、
上履きのサイズが大きくなって、袋に入りきらなくなったり。

体操服入れも、服のサイズが大きくなって、
体操服は、入るんだけど、
脱いだ服が袋に入りきらないから、サイズを大きくしてねって
上の子のときに言われたなぁ。

CIMG1213a.jpg
習い事用のプール用のプールバック。

こちらもバスタオルが大きくなったので、
入らなくなってきたので、作り直しました。
「プールカードが入るチャック付きのポケットを付けて」と、
さらりっと言われて、
それって、意外に難しいんだよぉ~、と抵抗しつつも、
でも、あると便利だよね、と納得。

えっへん<(`^´)>。
がんばりましたよ‼︎


CIMG1234a.jpg

最後はペンケース。
学校用と習い事用に使い分けたいそうです。

私のスカートの残り布ですが、
迷彩柄がいい感じです。
迷彩柄は、小物にも使えますね(*^_^*)





  1. 2016/04/08(金) 09:00:20|
  2.  その他(雑貨)