裁縫生活

ストレートパンツ(150cm)

型 「こどものパンツとスカート」日本ヴォーグ社 より
  ストレートパンツ
布 量販店で購入

C&Sの白い布が届いて、
コットンパピエで洋服を製作中でありましたが、
ちょっと、ドツボに、はまりまして、
う~んう~ん唸っている間に、

下の子のズボンが、どれもツンツクに。
仕掛かり中のものを中断して、
急いでズボン製作へ。
CIMG1539a.jpg

去年も、同じ型紙&同じ布で作りましたね、このズボン。。
130㎝から、毎年作ってますが、
今年はとうとう150cm。
布1mでは、布幅が足りなくて、四苦八苦でした。
(140㎝までは、できてたのに(T_T))

150㎝までの型紙なので、最後のサイズです。
母のズボン作製も、卒業が近づいてます。
私の洋裁技術では、
前あきチャックのズボンはできないので、
下の子の服は、
150㎝で、終了かなぁ(T_T)

見たところ、まだ150㎝はぶかぶかなので、
今年は150㎝で乗り切れそう。


amazon.co.jp


  1. 2016/05/23(月) 13:25:19|
  2.  こども服