裁縫生活

竹田ブラシ

竹田ブラシのことを知ったのは、
メイクアップの本。
ファンデーションをスポンジではなく、
ブラシでのせる?
なんと、そんあやり方があるのかぁ、
と、衝撃でした。


通信販売もしているのですが、
どれを購入したらよいのか、分からず、
店舗で相談して買いたいな~っと
ずっと、思ってました。
先日、やっと、重い腰をあげて?
店舗のある「新宿タカシマヤ」に行ってきました。
だって、新宿、遠いから

「パウダーファンデーションを
仕上げではなく、しっかり塗るブラシが欲しいのですっ」と
お願いしたところ、
こちらのブラシを選んでもらいました。

CIMG1671b.jpg
製品番号No.WF20RFS
毛の触りごごちが、すごく良いです。

ファンデーションにブラシを軽くあてて
滑らせるように、ぐりぐりとまわして
ブラシの先にファンデーションの粉をつけるのですが、
ぐりぐりするが、なかなか楽しいです(*^_^*)
毛先に均等に粉をつけるには、
余計な力が入っているとダメなので、
「無だ、無」と禅みたいな心境で鏡に向かっております。


スポンサーサイト
  1. 2016/06/28(火) 07:13:31|
  2.  おしゃれ