裁縫生活

トートバック

学校に行く直前に、子どもが
音楽バック(音楽室に移動する際に、笛や楽譜を入れるバック)
が、やぶれてて、中のものが落ちてくるから
なんとかしてぇ~っと。
なぜ、朝に言う?!っとも思ったけど。
時間もないので、その日は、
穴の開いたカバンを応急措置して、
行ってもらいました。

はぎれ布を探したところ、
手頃な大きさの布がなかったので、
フレアスカートのあまり布を、
つぎはぎ、つぎはぎ
トートバック、完成です。
(張りのある布なので、トートバックに最適)
はぎれで実用品ができると嬉しいですね。

漠然と作るよりも、
入れるものが決まってると、
カパンは、作りやすいです。
CIMG1853b.jpg
かなりシックな出来栄えで、
子どもの音楽バックには、もったいないかもです(*^_^*)


*布を継ぎ合わせるときは
「折り伏せ縫い」がおススメです。


  1. 2016/09/03(土) 16:43:19|
  2.  その他(雑貨)