裁縫生活

ストライプのブラウス


型 「リネンとコットンで作るおでかけ服」 坂内鏡子著より
   No 13 小花のシャツ 
布 C&Sストライプ(ネイビー) (本で使用した布 2014年10月)

CIMG1952b.jpg


以前作った花柄のブラウスをよく着てるので、
同じ型紙で、もう一枚作ってみました。

実は、夏休みの間に完成してたのですが、
ボタンホールをつけるのが、億劫で、
やっぱり、ボタンホールを残したまま
放置してしまってました。

ボタンホールは調子のいいときは、スムーズにいくけど、
悪いとき、何回やってもうまくいかないのです。なんでだろう。


そういえば、
今年はほとんどTシャツを着なかったです。
Tシャツが似合わないお年頃に突入ですかね(*^_^*)
そのかわり、半袖ブラウスが大活躍でした。
ブラウスが似合うお年頃に頃になったのかな。

似合う服装は変わっていくものですね。


ストライプ生地が、かわいいんです。
けれど、なせか、あわせる服によっては、
コンビニの制服みたいになっちゃうことがあるので
そこは要注意?!なんですよ。


花柄のブラウスの詳細はこちら→



amazon.co.jp



スポンサーサイト
  1. 2016/09/23(金) 17:32:21|
  2.  おとな服