裁縫生活

ごまのガレット

レシピ 『今、すぐ作りたいお菓子「ガレット」』津田陽子著より
たっぷりごまのガレット
CIMG1437a.jpg

新作です。(=はじめて挑戦したレシピ)
ちょっと小ぶりな感じに出来上がりましたが、
さっくりパイの食感で、こうゆう味、大好き。
テンション上がりました。

バターが100g以上のレシピは作るのに勇気がいります。
なぜって、まずかったときは、全部責任をもって自分が食べなくてはいけないでしょ。
かなり高カロリー。(>_<)
初めてだったので、半分の量で作ってみましたが、これなら大丈夫そうです。
いや、パクパク食べすぎて、やっぱり、やばいかも。

ガレット型の数がないので、
牛乳パック+アルミ箔で代用してみました。
CIMG1440a.jpg

この本の中のパレ・プルトン(発酵バターのガレットも超美味しいですよ。)



amazon.co.jp


スポンサーサイト
  1. 2012/10/22(月) 11:56:47|
  2.  クッキー・スコーン