裁縫生活

毎日のご飯

CIMG2173b.jpg

10年以上も、主婦をやってると、
自分のつくった料理に、自分が飽きてきます(T_T)
でも、毎日、ご飯はつくらないといけないよね。
ちょっとスランプのときに、パラパラ読んでみてください。

「今日の晩ごはん何?」って毎日子どもがきいてくるの、うちだけじゃないんだ(*^_^*)
それいわれるの、どの家もプレッシャーなんだね。



・急ぐ時ほど、イメージトレーニング
・やる気がなくても、ともかくキッチンに立つ
・テーマソングを決める!

などなど、
なるほど、なるほどねっ。

脳科学的にも、
「やる気」→ 「動く」 ではなくて、
やる気があるから動くんじゃなくて

「動く」 → 「やる気」 の順番なんだそうです。
体を動かしてるうちに、やる気がでてくるんだそうです。


下の子用に作ったチョッパーの肩掛けカバンに
iPhoneをいれて、エプロンをして、
ヘットフォンしてキッチンに立つ!
これが、最近のスタイル。
CIMG2281b.jpg
音楽の力はスゴイです。
やる気、でてきます。




amazon.co.jp
  1. 2016/11/30(水) 13:31:02|
  2. 気になった本