裁縫生活

7cmのヒール



CIMG2273b.jpg
ヒールが7㎝のこちらの靴、(NAVYWO)

ついに、買いました!! 
なんとかわいいデザイン!
1年ぐらい前に、
雑誌で見かけたときから、気になっていたんです。

しかしですね。
気づいてしまったんです。
ヒールのある靴を履くためには、
体幹 つまり筋肉 必要だということ。


7㎝のヒールの靴ってば、歩くのに
おなかの筋肉も、足の筋肉も、めっちゃ使うんですよ。
日頃、使ってない筋肉だわ。

今は、一番近くの薬屋さんまでいくが、精一杯です。
いまのところ、
おしゃれアイテムではなく、筋トレグッツになってる〜(T_T)
が、がんばりますよ!!


街を歩く高いヒールを履いている人を
なんてすごいんだっと
羨望の眼差してみてしまう今日この頃です。




  1. 2016/12/13(火) 10:10:38|
  2.  おしゃれ