裁縫生活

リボンのキュロット

型 リボンのキュロット 「C&Sお気に入りをてづくりで」より
布 インディゴコットンデニム ネイビー (2016年10月の新しい布)


娘(中学生)ように、
オリジナルより5cm短くして作りました。
型紙が大人用なので、「おとな服」カテゴリーに入れてます

CIMG2395b.jpg

タックが、超かわいい!です。


ベルト通しも、初めてトライ。
ベルト通しがあると、
市販品のような風格がでますね。

本に載っている、同じ布のリボンは、
布が足りずできず。残念。

ムスメいわく、
この季節(2月)に、単体で履くと
スソから風が入ってスースーする、と。
ふんわりシルエットだから、
寒い時期は、下に、タイツは必須だね。

ん? てことは、
夏にぴったりの型紙ってことだね〜。
なるほど。
今度は、自分の夏用を作ろうかな。



amazon.co.jp


  1. 2017/02/04(土) 07:58:16|
  2.  おとな服