裁縫生活

デーバードパンツ

型 デーバードパンツ 「お気に入りをてづくりで」
布 C&Sフレンチフランネル ダークネービー (2016年8年予約販売)

部屋着として着たかったので、
ポケットなしで、
暖かさ重視で、丈を4㎝長めに、
作ってみました。
CIMG2423b.jpg

C&Sフランネルは
しっかりしていて暖かい布なので、
申し分ないです。
(*^_^*)

パッと見、
スパッツみたいな、モンペみたいな。
そんな感じの仕上がりに見えますが、
部屋着なので、いいかな。

外出用なら、
ポケット付きで、七分丈にすると
かっこいいパンツになりそうです。

CIMG2448b.jpg
裾をあげて七分丈にしたら、
こんな感じになります。


後日、
「リボンのキュロット」
 (「CHECK&STRIPE お気に入りをてづくりで」)
を参考に、
ベルト通しをつけてみました。

CIMG2451b.jpg
ベルトをつけると、かっこよく見えますね。





amazon.co.jp


オシャレ着としても
また作ってみたいです。

ゆったりとした形なので、
冬物ならワンサイズダウンでも
いいかもしれないです。

  1. 2017/02/08(水) 23:31:23|
  2.  おとな服