裁縫生活

C&Sコーデュロイ(サファイア)

型 「ソーイングナチュリラ ナチュリラテイストの手づくり服」
    PATTERN 6-C ギャザースカート 
布 C&Sフレンチコーデュロイ(サファイア)

CIMG2426b.jpg


本来はキャザー仕上げなのですが、
CHECK&STRIPE お気に入りをてづくりで
の「リボンのキュロット」を作ってから
私に、タックブーム到来中なので、
タックで仕上げてみました。

CIMG2432b.jpg


布の色が、
写真ではうまくでてないですけど、
社交ダンス用のスカートを
作ったら栄えそうなぐらい、インパクトのある色。
(*^_^*)


この型紙は、
以前、コットントジューでも作ったことがあるのですが、
そちらのスカートは こちら→
C&Sコーデュロイは柔らかい生地なので、
幅なり105cmを全部使っても、よかったですね。


今期のC&Sコーデュロイの販売は、もう終了ですかね。
来期は フィグの色で
スカートを作ってみたいな。
来期も フィグの色、発売されるかな。


  1. 2017/03/06(月) 11:57:11|
  2.  おとな服