裁縫生活

ビーズのブローチ

作りました!
暮らしの手帖にのっていたビーズのブローチ。

CIMG2487a.jpg
ブローチと髪留めです。



CIMG2476b.jpg
やはりレシピ通りに、
「丸小」の小さなビーズにしました。
スパンコールは、手に入らなかったので、
スパンコールなしで作りました。

大きさは、雑誌よりも少し小さめの直径4cmの円形。

CIMG2478b.jpg
まずは、一周目。
一周目は、慣れてないのでガタガタです。


CIMG2479b.jpg
模様ができてくると、楽しくなってきました。


CIMG2481b.jpg
面白くなって、ふたつも作ってしまいました。
ビーズを埋めていくのが、
ジグゾーパズルみたいでしたね。
最後のビーズをはめるときが、達成感マックス。


初めて作るときは、小さめのにすると
早く完成するので、良いですよ。

CIMG2485b.jpg
裏面は、マカロンみたいで、かわいい。





amazon.co.jp

作り方、載ってます。

  1. 2017/02/24(金) 09:59:31|
  2. やってみた!