裁縫生活

短パン

布 C&Sフレンチフランネル(ダークネービー)
型 ソーイングナチュリラvol3 イージーパンツをアレンジ

CIMG7333b.jpg
上の子のために、作りました。

スカートの下にはく、短パン。
ブルマって言った方がいいのかな。
実は、ずっと欲しいっと言われてて、
こうゆうのが、あると、とても重宝するみたいなんです。

始めは、股下10㎝ぐらいあったのですが、
本人の希望で、股下4㎝に。
ひざ上のスカートを履いても見えないように。


デーパードパンツを作った端切れで作りました。
デーパードパンツの記事は→ こちら
 
パンツを作った後は、
結構、布が残るので、捨てるか迷うところですが、
短パンに使ったら、きれいに使い切ることができました。
はぎれを上手く使い切れると、満足感がありますね。

C&Sフレンチフランネルは冬用の生地なので、
もうひとつ、夏用のも作らないとね。
型紙も短パン用に取り直したし、
増産体制完了です。
(*^_^*)


  1. 2017/05/04(木) 16:01:13|
  2.  おとな服