裁縫生活

マイブーム

下の子が、1泊2日の宿泊学習ときに、
ちょっとひとりの時間があったので

ハリーポッターのDVDを、見出したら
途中で止められなくなって
CIMG7539b.jpg
ハリーポッター6 謎のプリンス
ハリーポッター7 死の秘宝 前編
ハリーポッター7 死の秘宝 後編

と、子どもが帰ってくるまでに、
映画を3本鑑賞。


映画をみたら、やはり本も読みたくなって
ハリーポッター6 謎のプリンス 上巻
ハリーポッター6 謎のプリンス 下巻
ハリーポッター7 死の秘宝 上巻
ハリーポッター7 死の秘宝 下巻

こちらも睡眠時間を削りつつ
どっぷりハリーワールドへ。

ハリーはいつも、眠気と戦いながら、読んでる気がします。
途中で止められない。


ハリーポッターの1巻が出たときは、
結婚前だったので、
普通に、「ハリー」の視点で読んでたのですが、
ハリーポッター7巻のときは、
上の子が小学生で
自分が自然と「ダンブルドア(校長先生)」の
立場で読んでて
びっくりした記憶がありますが、

今回は、
なんとなんと

「屋敷のしもべ」でありました。
魔法使いの家で、家事全般をするしもべです。

これは?!
上の子が高校に入ってからの、
連日のお弁当作りに(T_T)
部活にも入ったので、土曜もお弁当、
さらに、大量の洗濯物に
自分では、気づかなかったけど、
いっぱいいっぱいなんだなぁっと
我ながら笑ってしまいました。


高校生になると、子どもと一緒にいる時間は
少なくなるけど、陰で動くことがらは増えますね。


スポンサーサイト
  1. 2017/07/01(土) 09:20:54|
  2. 気になった本