裁縫生活

リメイク ギャザースカート

CIMG1685a.jpg
布 C&S ダブルガーゼブロックチェック×ギンガム(ネイビー) (2011年8月の新作)

去年作ったエプロンドレスが、ちょっと大きめで着づらく、
ふわっとした暖かめのダブルガーゼで、とてもかわいい布なだけに
残念に思ってましたが、
思い切ってスカートにリメイクしてみました。
ポケットの位置もつけ直しでした。(>_<)

冬場の重ね着に重宝しそうです♥
冷えとり重ね着スタイルで「冬の節電」に励みたいと思います(*^_^*)

毛糸ものは、一番最後ではなく、
なるべく肌に近いところで着た方が暖かいそうです。
素肌にカシミヤのセーターなんて、憧れますね~。

カシミヤでなくともセーターの上にガーゼ地の洋服を着ると暖かいですよ。

  1. 2012/11/06(火) 12:34:03|
  2.  おとな服