裁縫生活

キャラメル

レシピ「キャラメルスイーツの本」永田 かおり著 より 
    生キャラメル

CIMG1903a.jpg

生クリームを買ってきたので、
プリンにしようか迷ったのですが、キャラメルを作ってみました。

レシピの半分の量で作ったので、火は常に超弱火です。
量が少ない分、焦げやすいのですから。

常温だと溶けてきちゃうので、要冷蔵です。
それって煮詰めが足りないのかな。それとも生キャラメルだからかな。

2日目ぐらいからは、ちょっと味がなじんで、作りたてとはまた違った感じに。
こちらの方が私の好みの味に近いかな。

ウェルタースオリジナルキャラメルみたいな味が理想なのです。。



amazon.co.jp



スポンサーサイト
  1. 2012/11/25(日) 12:24:11|
  2.  その他(菓子)