裁縫生活

試作品(アクリルたわし)

CIMG2067a.jpg

1月の「なかしゅの会」では、かぎ針の編み物をするので、
その試作品づくりをしています。

かぎ針初めての方もいるので、
やはり、初めは、「こま編み」でしょうかね。
こま編みだけで編んでみましたが、どうでしょう。
左側は、こま編みに毛糸2色で模様を編んだもの。
とたんに難易度が上がります。

意外に「うね編み」の方が、簡単かな??
うね編みの方が、アクリルたわしに 合っているような気もします。

毛糸の色も、
白や濃い色は初めての方にとっては編みにくいかも。
はっきりした色の方が編みやすいですね。

次の「なかしゅの会」まで試行錯誤の日々が続きます。
う~む。


  1. 2012/11/28(水) 22:40:10|
  2. なかしゅの会